コンテンツについて一部に広告が含まれます。なお比較表や内容は独自の解説です。

【E900 pro レビュー】3000円台で手に入る!コスパ最強なゲーミングヘッドセット

本記事では、オーディオヘッドセットEKSAのE900 proをレビューしました。

ゲーム博士

7.1chのダイナミックサウンド、コスパの良いゲーミングヘッドセットを探している!という人にはピッタリの商品です。

ぜひ、参考にしてくださいね。

E900 proの外観

E900 proは、7.1chサラウンド対応、ゲーミングヘッドセットです。

アマゾンで3,000円台で手に入るコスパの高いゲーミングヘッドセットです。メーカー名は「EKSA」。

聞き慣れない人も多いかと思いますが、ゲーミングイヤホンを主に扱っているデバイスメーカー。アマゾンにて低価格帯のイヤホンやヘッドホンを販売しています。

今回はその中でも、E900proというヘッドセットを紹介します。

ラインナップは、レッドとブラックの2色で、いずれも甲乙つけがたいカラーリングをしています。どちらもつや消しの色付けがされているので、かっこいいですね。

両耳のを繋ぐコードは、赤くバネ状になっているのがおしゃれ。

トップには、「EKSA」のロゴが刻印されています。レザー調の素材にしっかりと光沢のある文字で入っています。

イヤーキャップの内側には、右左の頭文字が大きく書かれています。ヘッドホンの左右の文字が小さく隅にしか書かれていないものもある中で、こちらの商品はひと目で分かりますね。

外側はこんな感じ。イヤーキャップ中央の赤い三本線は、USB typeCケーブルを繋ぐと赤く光ります。

左耳側には、ボリュームスイッチ・ミュートボタン・オーディオケーブルポート・マイクロTypeCポート・マイクロマイクポートがあります。

デバイスからヘッドホンへの端子はすべて取り外し式なので、持ち運びしやすくなっています。

端子類はすべて左耳側についていて、右耳側には付いていません。

ヘッドホンをしまう専用合皮ケースも付いています。

E900 proの特徴

ここからは、E900 proの特徴を解説していきます。

7.1chサラウンド

E900 proは、7.1chサラウンドに対応しています。

7.1chサラウンドは、ゲーム中の、敵の足音といった効果音をよりリアルに聞くことができるもの。こちらの機能をオンにすれば、より索敵しやすく敵よりも優位に働くでしょう。

ゲーム博士

7.1chサラウンドを使用するには、EKSA公式サイトにて、最新のドライバをダウンロードする必要があります。その際、USBtypeCケーブルも同時に接続しなければならないので、忘れずに注意しましょう。

臨場感のある音質

E900 proには、50mm大口径ドライバが採用されているので、ゲーム音やBGMがよりクリアに聞くことができます。

クリアな音質だけでなく、高音域から重低音まで再生させることが可能なので、高音質で臨場感のあるゲームサウンドを聞くことができるんです。

ゲーム博士

勿論ゲーム用途だけでなく、他の使用にも向いています。映画やドラマ、リズム音楽など色々な音楽を聞いてみましょう。

取り外し可能ケーブル

ヘッドホンに付属するマイクや、USBケーブル、オーディオケーブルなどは取り外しは可能です。

マイクがいらない場合は、外すことも自由自在です。持ち運びにも困りませんね。

イヤーカップが柔らか

イヤーカップに採用されているのは、肌さわりが良いクッション。

これにより、長時間付けていても疲れることなく快適に使うことができます。

ゲーム博士

僕が使っていオーテクのATH-WS770よりも、締めつけ感もないので、長時間使用に向いています。

耳元で音量調節できる

左耳側に音量調節や、ミュートボタンがあるのでプレイ中の咄嗟の操作も行えます。片手ですぐにアクセスできるのは、便利ですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、E900 proをレビューしてきました。

3000円台でコスパの良いゲーミングヘッドセットを探している人におすすめの1台です。

ゲーム博士

ケーブル類が取り外しできる点は非常に便利ですよね。専用ポーチも付きますし、付属品を無くす心配もなさそうです。

両耳からの圧も抑えられているので、長時間使用でも疲れないヘッドホンを探している人もぜひ。