【PC版】APEXのFPS上限を引き上げる方法!144FPSまでしか出ない人へ

APEXのPC版は上限が144FPSに設定されており、PCスペックに余裕のある方でも144FPSまでの制限がかけられています。

ほとんどの方はそれ以上のヌルヌルでプレイしたいと思いますので、今回の記事でその上限解放方法を教えます。

非常に簡単なので、まだお済みでない方はすぐにやってみてください。

APEXのFPS上限を開放する方法

まずは、ORIGINを起動しゲームライブラリに移動してください。

ゲームを閉じた状態で、「右クリック > ゲームのプロパティ」を選択。すると以下の画面になります。

以下のウィンドウが表示されるので、詳細な起動オプションをクリックします。

この中に「コマンドラインの引数」があるので、FPSの上限を開放する以下のコマンドを記述していきます。

コマンドラインの引数の箇所に「+fps_max unlimited」と入力し、保存を押してください。

これにより、APEXを起動しプレイすると144FPS以上を出すことが可能になります。

FPSの上限を制限する方法

一方で、200FPSより上に出してほしくない、そんな場合にはFPSの上限に制限をかけることができます。

先程と同じ、APEXのプロパティよりコマンドライン引数箇所に、「+fps_max200」と記述しましょう。

数字の部分には制限したい数値を入れて下さい。

ゲーム博士

この場合ですと、FPSの上限を200までにする。という意味になります。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、APEXのFPS上限を開放する方法を解説してきました。

PC版のAPEXでは、もれなく144FPSの制限がかけられているため、244Hz出る環境でプレイしていても144FPS以上は出すことができません。

ぜひ、制限を外してヌルヌルプレイをしてみてくださいね。

APEXはノートパソコンでできる!ぬるぬるスペックの選び方【2021年版】最適化!APEXノートパソコンでも軽くする設定方法!グラフィック重い人もぜひ最適化!APEXノートパソコンでも軽くする設定方法!グラフィック重い人もぜひ