コンテンツについて一部に広告が含まれます。なお比較表や内容は独自の解説です。

ダブルムーブメントが使えない時の対処法!Wooting、key2x input両方可能

PCでフォートナイトをするなら必須となったダブルムーブメント。

インストールして、youtubeやWebで書いてある設定事項を守ったのにキャラが動かなくてソフトが動作しない、、、となることがあります。

僕もその一人で何をしても全くだめでした。しかし、とあることをしたらちゃんと動くようになりました。

wooting double movement、key2x inputどちらを使っている人でも対処可能なので、キャラが動かなくて困っている人は参考にしてください。

ダブルムーブメントが使えない時の対処法

ここではダブルムーブメントの基本的な設定が済んでいるものとして解説します。

何をやってもできなかったらこちらを試してみましょう。

ソフトを管理者権限で起動する

まず動かない人はこちらを行ってみてください。おそらく改善します。

Windowsでダブルムーブメントを検索、右クリックして「管理者権限で開く」という項目があるのでこちらでソフトを開いてください。すでにダブルムーブメントを起動している人は一度閉じて再度行ってみてください。

これをするだけで正常にダブルムーブメントが動くようになると思います。

ゲーム博士

おそらく98%の人はこちらで改善します。

ネットカフェやEスポーツカフェでプレイする人は特にこちらで改善します。僕がそうでした。

コントローラーのアドバンストオプションをリセット

フォートナイト側の設定にてコントローラーオプションをリセットします。

右下のリセットを押すと、オプションをリセットと出るのでリセットをして適用します。

wooting double movement、key2x inputを両方起動している

wooting double movement、key2x inputを両方起動しているとダブルムーブメントが使えないことがあります。

どちらかをシャットダウンしましょう。

【回線悪い人用】フォートナイトのPing値を下げるPC設定方法を解説フォートナイトが重い時のノートパソコンの軽くする設定方法フォートナイトができるノートパソコンとスペックの選び方